SSブログ

100個目。検索ワード等 [雑感その他]

今年はお彼岸を過ぎても肌寒い日が続いたが、今日はようやく春らしい陽気となった。
 
 パタゴニアの季節は2月28日の秋冬物のセールの終了をもって終わりを告げ、正規店では閑古鳥が鳴き始めている。
 
 このような中、当ブログの記事数が、これでちょうど100個目となった。マーキングとして記事を残しておきたい。
 
 最近検索エンジンでのヒット率がよく、そのためブログの訪問者は毎日120前後をキープしているが、今後、オフシーズンを迎えると20~30人くらいに減少するとみている。

 検索で言えば、最近「トレントシェル」での検索が多いと思って、試してみたところ、ヤフージャパンで最上位、2位に、グーグルでも9番目、10番目に当ブログの記事がヒットしているようだ。「レインシャドー」とか「スーパーセルジャケット」でも10位前後に登場している。
 以前は「パタゴニア」との組み合わせでないとなかなかヒットしなかったのだが、商品名単体でもヒットしており、しかも上位であることに驚く。

 こういう状態の後はえてして激落ちをしやすいので、記念に直近の土曜日の検索ワードをメモっておく。
 
 トップ20に出てきたのはこんなところ(検索数2つ以上のもの)。
1 トレントシェル 6
2 パタゴニア トレントシェル ジャケット 5
3 パタゴニアトレントシェルジャケット レビュー 4
4 パタゴニア グリセード used 3
5 GORETEX 2層メッシュ 2
6 ダスパーカ 97 2
7 トレントシェルジャケット 2
8 Super Cell Jacket 2
9 Patagonia Men's Super Cell Jacket 2
10 パタゴニアゴアテックス 2
11 パタゴニア ブライトパープル×ラピス スーパープルマ 2
12 パタゴニア レインシャドー 2
13 パタゴニア ブライトパープル 2
14 GORE-TEX ニューエラ 2
15 patagonia スーパーセル   2

トレントシェル、ゴアテックス、スーパーセルあたりが多い。

中には、「マウイ モック」などという当ブログとの関連性が不明のものや、マーチ関連で引っ掛かったと思われる「潰れた古着屋」などというものもあって笑った。


 ちなみにグーグルとヤフーの検索数はこの日は若干グーグルの方が多くなっていた。日によってヤフーの方が多い日もある。
search b1.jpg

 
 ソネットのアクセス解析だとほとんどいつもヤフー検索の方がグーグルの2倍くらいとなっているのだが、ソネットのは違っていると思う。ソネットの示す数字はほとんど信頼に値しないと思っている。

 
 













nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。