SSブログ

エコレインシェル 2006年製 黒 [ハードシェル(00以降)]


eco rain shell b1.jpg

2006年製エコレインシェル 黒

 
 ストームジャケットは2014年以降,ストームレーサー,ストームドラフト,ナノストーム等の派生製品に取って代わられ,単体では発売されなくなって久しいが,1987年~2013年まではパタゴニアの人気定番製品の地位を確たるものとしていた。そのストームジャケットが,2004年、2005年と立て続けにモデルチェンジをした後、2006年、2007年には製造がなされなかった。
 そのストームが消えた2006年に新登場したのが本製品である。

 2層構造の防水シェルである点、内側にメッシュのラインが施されている点、着用したときのただのレインコート(当時で言えばレインシャドーなど)とは異なる量感を感じるなどの点で、エコレインシェルとストームは共通点があった。
 そのため、ストームジャケットを環境に配慮した新製品としてエコレインシェルが登場したというイメージであった。

 ストームジャケットは街着にちょうどいいスペックのジャケットであり、それに代わる製品として割と街着として高い人気を誇ったように思う。
 しばしばスーツなどの上にこれを着用している人を見かけたことがあるが,裾が短いのでスーツにはあまり合わない。


















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ether jkt 2000 pacif..Solar wind 2011 chan.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。