SSブログ

LEVEL 6 Gore-tex jkt [ハードシェル(00以降)]

LEVEL 6 jkt b.jpg

level6 goretex jkt

MARS(Military Advanced Regulator System)LEVEL 6 ゴアテックスジャケット、色はアルファグリーン。

米国政府が軍人に支給した実物製品の流出品で、民製品ではない。

よく見かけたR2、ダスパーカ、ディメンション、スプレーマスター、レインシャドーなどの民製品とは異なる。

内側にメッシュポケット風のものがついているが、民生品でないため下部に裁縫がほどこされておらず、物を入れると当然抜け落ちてしまう。
軍人はポケットに物を入を入れていては重くなってしまうなど具合の悪いことがあるのだろうか。


サイズは相当大きめの作りになっている。民生品よりもワンサイズ大きいくらいの感じがする。

パタゴニアタグは外側にはついておらず、首にタグがあるのみであるが、そのつけ方が民生品とは異なり、濃い縫い跡は見えている。タグのサイズも若干民生品よりも横に細長な気がする。


いろいろと特徴的なのでマニア受けする一品といえよう。












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2021 冬の終わりspray master 2005 bl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。