SSブログ

フラックスジャケット 2001年製 gull gray [ハードシェル(00以降)]

flax jkt b1.jpg

2001年製フラックスジャケット 色はガルグレー

 知る人ぞ知るパタゴニア黄金期の名品、フラックス。

 スキー、スノーボード用のジャケットとして、2000年、2001年のみ製造された。イーサージャケットと同時に発売され、同時に廃盤化した。イーサーは極めてテクニカルなものであったが、こちらは普段使いも十分可能な万能型である。

 控えめな感じで、ジーンズにもチノパンにも割と合うので重宝するジャケットだ。

 メッシュの裏地が付いているので、前回のストレッチクルーシェルよりも保温性が高く、丈夫である。見た目の感じやスタイルが割と似ていてやや寒めの時にはこっちを用いたりしている。

 当時なかなか買えなかった希少な名作である。

 
 当時の製品のみに施された珍しいサーフタグがつけられている。襟の後ろにもタグが付いている。
IMG_1456.JPG

 フリースジャケットをジップインして使用することもできる。














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ストレッチクルーシェル 2003 Stretch Krushell nickel [ソフトシェル]

 
stretch krushell b2.jpg


2003年製ストレッチクルーシェルジャケット、色はニッケル。



比較的地味な印象だが、大変格好良く、かつ使い勝手がよいジャケット。

 撥水性ソフトシェルであり、とても柔らかい。多少の雨であれば弾いてくれるので十分対応可能。
 
 取り外しのできない帽子付きだが、前を開けていても襟元が引っ張られることなく格好良く着用できる。だんだんとジャケットがずり落ちてきてしまうようなこともない。

 寒いときは前を閉め、ベルクロで袖を留めると結構保温性もある。
 
 かすかにドロップテイルになっており、横の姿も美しい。

 自分は使用したことはないが、ストレッチエレメントと同様、ずり上がり防止のループがついており股間に装着することができるようになっている。山岳でのテクニカル使用が予定されたジャケットであるが、カジュアルにも使いやすい便利な逸品である。

stretch krushell b1.jpg




 
 









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。