SSブログ

レトロX Retro-X 2000 black [レトロX・クラシックレトロ]

retroX 2000 black b1.jpg

2000年製 レトロX 黒。



 今でこそクラシックレトロXの黒は珍しくはないが、2005年ころまでの旧レトロXについてはなかなか黒がでず、しばらくそこそこ珍しい時期があった。

 もっとも旧レトロXといっても、1998年以降の胸ポケットが付いたスタイルのものについては、2006年に旧レトロXがクラシックレトロを吸収合併した後の現行クラシックレトロXのスタイルとほとんど変わりがないので、最近の黒の発売によって2000年黒の希少価値はなくなっていると思われる。

 何を言っているかほとんど分からない人も多いと思うが、要するに2005年までは珍しかったが、今は珍しくないということだ。

 以前、書いたかもしれないが、私はレトロXを着る機会は少ない。冬はシェルを着込まないと寒いのでフリース+シェルという組み合わせになる。
 レトロX+シェルでは腕が動かせないくらいパンパンになってしまい動きにくくて不快であるし、見た目もモコモコに着膨れてしまって格好悪い。
 そもそも、レトロXは上にシェルを着込むことは想定していないだろう。

 そうすると少し暖かくなってきた春先にどうかと思うのだが、表面のパイルに花粉が付きやすいので、花粉症の自分にはちょっと具合が悪い。
 ということでチャンスは秋くらいなのだが、秋は久しぶりにシェルを着込みたくなるので、特に気に入っているわけではないレトロXには手が伸びない。

 また、レトロXを着るならナチュラルのほうがいいという価値観もあって、そっちは着ても、これは出番がない。

 個人的に思い入れがないだけであって客観的には格好いい部類だとは思っている。
 



















nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。