SSブログ

R2 alpinefur PO gecko [R2 R3 R4・フリース]

R2 alpinefur PO b.jpg

R2 アルパインファー PO 色はゲッコーグリーン


R2,R3には時折、このような派生製品が登場するのであるが、そのなかでNo.1の人気を誇る製品がこれであろう。

 パタゴニア製品は通常、ジャケットタイプ(前開き)よりもプルオーバーのほうが安いのだが、本製品については本家R2をしのぐ価格設定となっていた。

 ぜいたくにR2の2倍の長さのパイル素材を用いており、フカフカしている。そのために高い設定となっているのかもしれない。「ファー」というだけのことがある。

 袖口には親指を通す穴が開いており、手のひらまで隠れる格好となっている。アルパインという名称がついている所以であろう。しかし、その分割とタイトであり、肘の上まで袖をたくしあげることができない。したがって、普段使いの場合、やや不便さを感じることがある。

 プルオーバーではあるものの、胸のジッパーはかなり下まで下げられるようになっており、ベンチレーションの役割を果たすようになっているものと思われる。

 初年度の2002年版は胸の刺繍マークが山ありで、2003年版は山なしのパタゴニアロゴのみとなっている。
 どちらも人気に違いはなく、好みの問題であろう。
 


















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。