SSブログ

インファーノ 2004年製 黒 infurno [ハードシェル(00以降)]

infurno 2004 black b1.jpg

2004年製インファーノジャケット 黒



 パタゴニアではたまに裏にフリースが施された製品がラインナップする。

 古くはシェルドシンチラ、一番人気がこのインファーノ、地味ながら人気のあるストレッチバウンダリー、ミックスマスター、現行商品ではイスマスパーカーあたりがこれに該当する。
 
 いずれも人気がある。

 さて、このインファーノはそこそこ寒い時に便利である。インナーがやや薄着でもインファーノがフリースとアウターの双方の役割を果たして、保温性を与えてくれるからである。

 もっとも、コーデュロイシャツの上に着ようとすると恐ろしく着にくいので、それはだめだ。
 
 薄いインナーとインファーノでは寒いという時にはなかなか使いにくいことになる。すなわち、腕の内部にまでフリースラインが施されているため、フリースの上に着こむこともなかなか難しいのである。

 このように用途が限定された一品ではあるが、私はかなり気に入っている。


















nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 1

ちびそら

確かに、腕の内部までフリースラインでは脱ぎ着しづらそうですね^^;
イスマスパーカーは家にあるので今見てみたら、袖部はスベスベでした^^
by ちびそら (2014-01-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。