SSブログ

Haleiwa ハレイワストア訪問記 in Hawaii 2012.8.下旬 [雑感その他]

10年ぶりくらいにハワイ、オアフ島のノースショアに位置するハレイワストアに行った。生涯2度目の訪問。
昔来た際リキッドスカイジャケットを買った記憶があるので、10年前くらいだったのだろう。

haleiwa b1.jpg
当時と変わらぬたたずまい。

当時はハワイのパタゴニアといえばハレイワ店だけだったのだが、2010年にホノルル店ができたようだ。ホノルル店といっても、高級店舗が立ち並ぶワイキキ地区ではなく、アラモアナショッピングセンターよりもさらに西のワード地区に位置しているため、ホテルから軽く歩いていけるような距離ではない。
そのためもあり、今回の旅行ではホノルル店には行き損ねた。

さて、ハレイワ店。
ホノルルからだと車(レンタカー)で1時間ちょっとくらい。H1→H2 と高速を乗り継いで、その終点の直前を右に出てカメハメハ道路を直進する。その途中にジュースで有名なドールのプランテーションセンターがあったりする。
ハレイワを過ぎたノースショアで大きな海亀を見た後、戻ってNorth Shore Market Place 内にあるハレイワ店に寄った。

サーフィンの盛んなノースショアに位置しているものの、品揃えは他の店と同様でアルパインハードシェル等、とてもハワイでは使わなそうなものが中心になって置いてある。

Tシャツはハイレワと明記のあるものとないものが分かれて置いてあった。値段はいずれも35ドルで一緒。

千葉ストアのようにアウトレット品でも一部置いてあったりするのかなと思っていたりもしたが、全く置いてなかった。

Tシャツでも買って帰ろうかと思っていたのだが、側にあった葛飾北斎の絵のトートバッグに魅力を感じ、記念にそっちを買って帰ることにした。
haleiwa b2.jpg
20ドル

海外のパタゴニアでは日本と違って、商品を紙袋に入れてくれるが、その紙袋は10年前のものと(多分)変わっていなかった。

日本では見たことがない「Environmental Initiatives 2012」と題する、しっかりした50ページくらいの冊子があったので、読む気はあまりしないものの、一応もらってきた。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。