SSブログ

クラシックレトロカーディガン Classic retro cardigan 2003 natural [レトロX・クラシックレトロ]

classic retro b1.jpg

2003年製クラシックレトロカーディガン ナチュラル



大変人気のある製品であるが、私は好きではない。

一見とても暖かそうに見えるのだが、実は襟元、及び裾から風が入り込むのみならず、フリース全体が大いに風を通す構造になっており、とても寒いからである。防風ジャケットであるレトロXやR4とは明らかに異なる。

89年、90年ころにオリジナルの「レトロパイルジャケット」という製品があり、これを復刻したものが本製品である。

2000年から2005年まで製造された。2000年版のみオリジナル版同様に胸ポケットにパタゴニアロゴが付されたジッパープルがついており、2001年以降は貼り付けタグに変わった。

2006年に旧レトロXに吸収合併される格好で消滅した。「吸収」としたのは、名称こそ「クラシックレトロX」として「クラシック」の字が残ったが、スタイルは旧「レトロX」のものがそのまま残ったからである。

オリジナル版は90年代後半にパタゴニアブームに乗って一時期ブルズアイなどと並んで結構なプレミアム価格で取引されていた。

復刻版との違いは比較的分かりやすいので、今もオリジナル版のほうが倍以上の価格で高く売られていることが多い。

復刻版なら断然2000年製がいい。2001年以降のはいまいち。


女の子が着ていると結構かわいいと思う。


classic retro b.jpg

 クラシックレトロカーディガン。 好きでないためかあまり似合っていない。


























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。