SSブログ

3週間経過。訪問者数・人気記事等 [雑感その他]

 本ブログを開始してから3週間が経過した。

 記録の意味を兼ねて現在の雑感を述べたい。

 アクセス解析での一日の訪問者数は最初の1週間くらいは50人以下が続いたが、その後、ほぼ毎日じりじりと右肩上がりで増え続け、2週間経過時の3月20日に大台の100人に乗り、3週間が経過した昨日、初めて150人に到達した。
 一日のページビューはおおむね毎日、訪問者数の2倍程度の数字となっている。
 総閲覧数の累計は約4400となった。
 記事別ではもっとも高いパタゴニアジャケットは何か part.2が143件で最多、同part.3, part.4がこれに続いている。

 昨日初めて一人「読者」になってくれた人がいたようである。ブログとして認められたような気がしてちょっとうれしい。

 ブログをやっていると「50人の壁」にぶちあたる、すなわち、一日の訪問者数が50人をなかなか超えないという悩みを抱えるとネットで読んだことがあるのだが、本ブログに関してはいえば幸い今のところそれはない。
   
 季節が悪いにもかかわらず短期間でここまで伸びたのは自分同様、パタゴニアのマニアックな内容のブログを読みたいと思っていた人が多数いたためだろう。
 
 訪問者数が今後何人位までいくのか、今後増えるのか減るのか、どのくらいで落ち着くのか、期待と不安を持って見ている。

 
patagonia yokohama b1.jpg

 パタゴニア横浜店の旗



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。