SSブログ

スーパープルマ Super Pluma 1994年 Lapis [ハードシェル(90年代)]

CIMG3801b.jpg

1994年製 スーパープルマジャケット 色はラピス。

タグは雪無し。
super pluma 1994 rapis b2.jpg



スーパープルマはストームジャケットの陰に隠れてやや地味な印象であるが、
1990年代のパタゴニアハードシェルの土台を支えた定番ジャケットといって差し支えなかろう。

値段的にも高すぎず安すぎずといった狭い範囲を上下していたイメージだ。

スタイルはスーパーアルパインと同じく、斜めに大きな胸ポケットが2つあり、裏地がないタイプである。
公平に見て、このジャケットはかなり格好いいと思う。

スーパーアルパインとスタイルが似ていることから、オークション等で、「スーパーアルパインジャケット」と題して売られていたりする。また、知らない人がそれを信じたとしか思えない価格で落札していたりする。

利き目をもたない人がオークションに参加する際の落とし穴であろう。

super pluma 1994 rapis b.jpg

遠目ではスーパーアルパインとの区別は難しい。袖口にカラーリングがあったらスーパーアルパインだ。


スーパープルマはこのラピスは特に人気はないが、同じ年のブライトパープルは別格の人気がある。


↓ パタゴニア新品が安い店 Mike Museum






↓ パタゴニア新品なら


↓ パタゴニア中古 カインド(Pでブランド検索)←安い店


↓ パタゴニア中古(パタゴニアでカテゴリー一覧を検索) 


↓ パタゴニア中古(パタゴニアで商品検索)←品数豊富


品数豊富→パタゴニア中古 INSTINCT(パタゴニアで商品検索)→

↓ パタゴニア中古 Ambitious(パタゴニアで商品検索)


↓ 同じ製品。格安!










nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

アマノ

はじめまして、パタゴニアが好きでブログを読ませていただいております。
わたし、スーパープルマ(深緑・F6)を昔から着用しているのですが、このナイロンは何になるのでしょうか? GORE-TEX? になるのでしょうか?
ふと疑問に思いまして質問させていただきました。もしご存知なら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
by アマノ (2019-04-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。