SSブログ

パウスレイヤー Powslayer 2012 [ハードシェル(00以降)]

powslayer b.jpg

2012年製パウスレイヤージャケット、黒

 パウスレイヤーは2012年にパタゴニアアンバサダーの夢をすべて実現したジャケットとして、プリモダウンを30ドル上回る679ドルという歴代最高価格を引っ提げて登場した。

 2011年に鳴り物入りで再登場を果たしたかの「スーパーアルパイン」をたった一年で踏み越える形で登場したので最初は少々驚いた。 パタゴニアはしばらくスーパーアルパインの天下を続かせるのかと思っていたのだが。


 セールスポイントは、ゴアテックスプロシェルを用いた3層構造の完全防水であるうえ、604グラムと軽いということか。
 スノーボードにも用いられるもので裾が長い。

 あのストレッチエレメントの裾を長くして、ゴアテックスにし、ごっつくしたようなイメージである。

 フロントジッパーはワニの歯を左右から噛み合わせたような感じで一つ一つの歯がでかい。上げ下げをすると「ゴゴッ」と重い音がする。 他の製品とは異なる高級感のある止水ジッパーである。

 腰ポケットはサイドエントリー可能で、ハンドウォーマーになる仕組みとなっている。しかし、腰のポケットフラップがなんとなくかっこ悪い。

 腕にパタゴニアのロゴシールが貼ってあり、これはちょっとかっこいい。胸以外のところにあるパタゴニアロゴは大体かっこいいと思う。首の後ろとか、腕とか、腰の背中のほうとか。

 極めて高額な値段設定であるから一年で廃盤の可能性もあるかと思ったが、今年2013年もしっかりと販売が継続している。

 アンバサダーがいう夢のジャケットであるから、雪山では恐ろしいほどのスペックを発揮するのだろうが、街着としてはオーバースペックであり、あまり着用の機会はないであろう。


















nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。