SSブログ

DAS parka gecko green 2002 [ダスパーカ・ダウン]

DAS parka 2002 gecko b1.jpg

人気の2002年製 gecko

 2002ゲッコーは2000アシッドほどではないが、そこそこ人気は高い。遠目の写真で見ると両者の区別が難しいことがあるので、ウェブで購入する際にはどちらなのかを十分に確認をする必要がある。
 
 ちなみに同じことは01ポップオレンジと97フェニックスレッドとの間でも起こりうる。ポップオレンジとフェニックスレッドでは天と地ほどの価値の違いがあるので注意されたい。

 ゲッコーはすでにパタゴニアが2000年前後に大人気を博した後に製造された製品であるため、プレミアムを狙った業者が溜め買いをしており、いまだに新品の製品がオークションサイトに登場したりする。胸のpatagoniaの貼り付けタグの「p」が大文字になっているできの悪い中国製の偽物がある。

 状態がいい製品だと6~7万円の値がつくこともあるが、割と安い値段(15,000円くらい)で手に入れられる場合もある。

 2002年からのダスは裾のパイピングがなくなるなどの若干のマイナーチェンジを経ているのでオールドパタゴニアファンからすると少々残念に思ったものだが,マイナーチェンジからそろそろ20年近くが経つのでそういう感覚ももう時効かもしれない。


 











nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。