SSブログ

目白店で中古品販売 2013.12.1 [雑感その他]

mejiro 2013.b1.jpg

 2013年9月からアウトレット品の発売を開始した目白ストア


 どうも目白店でアウトレット販売のみならず、中古製品の販売が始まっているようなのでちょっと様子を見に行った。パタゴニアの提唱するコモンスレッズイニシアティブののうち、「reuse」の実践の1つである。

 目白店の入口右側にはこの間まで80年代後半の青いシェルドシンチラが、それ以前には同じ年代のナチュラル色のレトロパイルジャケットが飾ってあったのだが、その場所に中古販売製品が置かれていた。中古以外にもしみあり新品も置いてあるようだ。

 しかし、品数は少なかった。
 
 見ると、パイプハンガーにつるされたもの4点のみ。とてつもなく大きなXXLサイズのオレンジ色のゴアテックスパンツ(10,000円)、子供用のシャツ(1,500円くらい)、メンズ30インチのベージュ色の短パン(わずかな汚れあり、3,000円)、緑色のwomensゴアパンツであった。
 どこかにわずかな汚れがあるようなものが多く、汚れの位置が分かるように印がしてあった。

 30インチの短パンは需要がありそうだから売れるかもしれない。


 下に目を移すと、棚の上にたたんだ短パンが数枚置いてあった。 
 しかし、いくつか見たところ、やはりwomensだったので細かいチェックはしなかった。

 その程度しか置いていなさそうであった。つまり、10着弱の品数であった。秋冬物は売れてしまっていたのかもしれない。

 平日には秋冬物も含めもう少し品数があるようだ。


 もっともわざわざ掘り出し物の中古製品を見つけに行くというにはちょっと品数が乏しすぎるイメージ。

 パイプハンガー一列いっぱいにかけてあるような感じになってくると足繁く通いたくなるのだが。 
 




















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。