SSブログ

札幌南アウトレット訪問記 2012.9上旬  [アウトレット]

 先日、時間があったのでアウトレットストアである札幌南店に行ってきた。

sapporo south b.jpg


 1年半ぶりの訪問。
 すすきの駅からの行き方などは前回のを参照されたい(ただし、すすきの駅降りた後の角のケンタッキーはなくなったか、看板が変わっていた。多分)。
 

 ざっと見てみてびっくり。大量の各種製品が各サイズ、各色そろっていた。

 例えば、今年の秋冬物としても当然ラインナップされているスーパーアルパイン、スーパープルマ、トリオレット、ピオレットが何と各色、各サイズ勢ぞろい。
 アウトレット店というのは売れ残りを捌く店舗であるから、サイズや色の品ぞろえが悪く、欲しい製品の欲しいサイズ、色はなかなか手に入らなかったのが一般的であったが、これらの製品、よほど売れなかったのであろうか。 夏のセール直後で直営店での売れ残りが届き、品ぞろえが一番いい時期という事情はあったにせよ、ちょっと心配になってしまうほどの光景であった。

 パタゴニアは定価買いでないとなかなか手に入らないところに1つの価値があるとみているので、アウトレット店に品物があふれるほど製造しないで欲しいと思う所存。

 夏のセールでは対象外となっていたスーパーセルも4色、しっかり揃っていた。アップドラフトは1色だけ。トレントシェル、レインシャドーはたくさんの色があった。フーディニ、レトロX, レトロXベスト、ストームジャケット、プリモなどもあった。

 そして、夏のセール対象外であったR2もオレンジ、赤、明るい緑、黄色がそろっていた。茶色も少し。

 R3,R4は見当たらず。
 
 これらの製品はすべて3割引き。

 アウトレット店のセールとして特別に4割引きとなっていたのが、インサレーテッドパウダーボウルとスノーショット。黒もあったようだ。

 ここまで品ぞろえがあり、かつ安いとなると、札幌に住んでいる人にとってはもはや一般直営店(札幌北ストア)は不要になってしまうのではないだろうか。

  










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。