SSブログ

ホワイトスモークグローブ 2004 tar [アクセサリー等]

 以前、JR有楽町駅前の路上の靴磨き屋さんのことを書いたのだが、先日、また行ってみたところ、その場所がパイロンとバーで四角く囲われて、「この場所では営業は行えません」との貼り紙がなされていた。JRの高架をくぐったビックカメラの側で、ワンボックスカーの中で営業をしていたのでよかったが、いささか後味が悪かった。
 道路上なのでいけないことはそうなのだろうが、長いこと黙認していたことを今更禁止することもないだろうと思う。苦情でもあったのかどうか知らないが、規則にもあそびやゆとりがあっていいのであり、厳格に適用にするのは余裕がなく息苦しい。軽微な違反は見て見ぬふりをしてやるような心の余裕が欲しいと思う。
 この件とは関係ないかもしれないが、最近ちょっとしたミステイクや違反、失言などがあると、鬼の首を取ったように寄ってたかってその人物を叩くような傾向が社会全体に見受けられる気がする。そういう社会は狭量に過ぎ、暮らしにくい。
 不況下でなかなか余裕を持てない昨今ではあるが、趣味でも持って、あるいは好きな人でも作って心の余裕を取り戻したいところだ。


さて、今回はグローブ。

 
white smoke glove b1.jpg

 2004年製ホワイトスモークグローブ 10,290円


グローブのソフトシェル製品である。ジャケットと同じくスキー、スノーボード用である。

手のひらと指先に合成レザーが用いられており、補強とグリップの確保が図られている。
white smoke glove b2.jpg



中に取り外し可能な裏フリースの手袋が入っておりとても暖かい。
white smoke glove b4.jpg


 米国で冬を過ごす際、もしくはスキーかボードで使用するチャンスがあろうかと思って購入したが、結局一度も使用したことがない。
 今後も使うことはないだろうが、こういう無駄なものを持っているのも悪くないものだ。






















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。