SSブログ

シンチラスナップT Synchilla snap-T 1998 gray [R2 R3 R4・フリース]

snap T gray b2.jpg

1998年製スナップT、色名は不明


ボストンにいたときにはいろいろな所に旅行に行った。

音楽祭の行われるタングルウッド、ナイアガラ滝やトロント、パタゴニアアウトレットのあるメーン洲、紅葉のきれいなバーモント洲、クリスマスにはニューヨーク、冬休みにはディズニーワールドのあるフロリダ洲オーランド、春にはカナダのケベックシティ、モントリオールなど。

上の写真はケベックシティで撮ったもの。後方の緑青の建物はシャトーフロンテナックというケベックのランドマークとなっている伝統的なホテル。このホテル見学とシタデルという要塞の見学がケベック観光の目玉となっている。
なお、ケベックシティ郊外にはモンモランシーというナイアガラ級のとてつもない水量の名瀑がある。ナイアガラよりも落差が大きく、圧倒的な迫力を誇っている。しかも、観光客は少なく、滝の上を吊橋で渡ることができる。壮観だった。これほどの滝が何気なく存在しているカナダの自然の奥深さを思い知った次第である。
チャンスがあったら一度是非行ってみてほしい。


さて、スナップT。

前に紹介したブルーリボンはこちら

私はスナップTは10着くらい持っているが、これはその中で最も気に入ってるものと言っていい。

グレーなのだが、濃すぎて暗い感じになることもなく、薄すぎてぼけた印象になることもなくちょうどいい色合いと思う。

スナップTは前あきのフリースよりもかっこいいというのが私の持論であるが、脱ぎ着がしにくいので、何となく手に取りにくい。また、往々にして着ていると暑く、脱ぐと寒いということがある。さらに、脱いだときにはアウターばりに大きくかさばり邪魔になる一品でもある。小さくもてるR2、R3あたりとは異なるものだ。

それでもスナップTには特別の思いがある。

snapT light grey b1.jpg























nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。