SSブログ

M10、LWR4等が廃盤に [全 般]

 
 パタゴニアでは秋口にはラインナップに乗っていたものが、いつの間にかなくなって廃盤化しているということがある。

 今季そのような形で廃盤になったと思われる製品はM10、ライトウェイトR4、ストームライト、ダウンセータースペシャルエディション、エコレインシェル、フリーボックス、ナイントレイルズ、シンプルガイド、ストレッチアセントあたりか。

 もっとも、ダウンセータースペシャルエディションはウルトラライトダウンに名称が変わっただけで生き続けている。

 M10は2009年、2010年の2年の製造にとどまったようだ。去年までのアルパインシェルの最高峰製品の一つであったが、ゴアテックス製品の登場により存在意義が失われ、廃盤に追い込まれた格好だろう。

 長年続いてきたライトウェイトR4もどうも廃盤のようだ。R4ほどもたつかないためレイヤリングが容易で、かつ防風機能を備えており、使い勝手のいいフリースだったが、そろそろ飽きがきたか。 これについてはまた復活する可能性もあるが。

 ストームライトもなんとなくあまり特徴のない製品と思っていたらなくなっているようだ。2008年から登場していた製品だが、2009年以降カタログで見かけた記憶がない。影が薄いままひっそりと引っ込んだ格好だ。

 ストレッチアセントの廃盤は実は一つの時代の終了とみている。これについてはいずれ記事にしてみようと思っている。
    


LWR4 b1.jpg

 2006年製ライトウェイトR4 



















1月29日、FC2の1日の重複なしの訪問者数が1月9日の171人を更新し、177人で最多。ソネットでは342人で1月22日の348人にわずかに及ばず。ページビューは780.
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。