SSブログ

2012年最初のカタログは「mountain 」 [カタログ話]

catalog 2012 mountain b1.jpg

  2012年 mountain catalog



 2012年最初にパタゴニアから届いたカタログは意外にも「mountain 」というカタログであった。

 例年、最初のカタログはHeart of Winterだったのだが、今年は違ったようだ。Heart of Winter は今年は発行されないのだろうか。


 カタログは基本、春夏秋冬に発行されるが、その間にもちょこちょこと出されるものがある。
 
 典型的なものとしてはHoliday カタログ,Surf カタログなどがそれに当たる。

 ちなみにHoliday という単語は日本では「休日、祭日」などと訳されるのだが、このカタログの意味するHoliday とは「Holiday season」すなわち、11月第4木曜日のThanks giving から12月25日のChristmasまでの約1か月間のことである。
 このことはアメリカで生活をして初めて知った。

 廃盤になるカタログタイトルもある。2000年、2001年にはearly spring が、 2003年,2004年にはbreath of spring がそれぞれ出ていたと思うが、これらはその後出ていない(と思う)。

 もっとも、私は全部のカタログを持っているわけではなく、結構抜けている部分も多いので間違いもあるかもしれないが。

 そういえば、一時期カタログが封筒に入らずに裸で届くようになったことがあったが、また最近は封筒で届くようになった。裸だとページが破損するなどの問題があったのだろうか。
















タグ:catalog Holiday surf
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の封筒 (2012-01-15 10:49) 

Gogh

履歴書の封筒さん

コメントありがとうございました。
by Gogh (2012-03-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。