SSブログ

シンチラアルパインハット 2004  [アクセサリー等]

synchilla alpine hat b1.jpg

2004年製 シンチラアルパインハット。


ボストンにいたときに購入した思い出の一品。セール時に確か半額で14ドルくらいになっていた。当時のレートは1ドル110円弱くらいだったから1500円くらいの感覚だったと思う。

ボストンは寒い街で、10月中旬に早くも大雪が降ったりする。日本では、少なくとも東京では冬に帽子をかぶっている人はあまり見かけないが、ボストンではまずかぶっていない人はいない。帽子、もしくはジャケットについてるフードをかぶる。

これは当時大変役に立った。冬にはチャールズリバーが凍りつき、エスプラネードが雪で覆われてランニングができなくなるのだが、そんな真冬でも散歩をする人はおり、人が一人通れるくらいの道ができている。その中を2000年製ストームジャケット黒や、青トーレを羽織り、頭にはこれをかぶって散歩したものだ。

東京でも真冬にランニングに使ったことがあるが、すぐに暑くなってしまい、具合が悪い。

最近は全く出番がなく、クローゼットで休憩している。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。