SSブログ

人気記事best10等 ~もうすぐ半年~ [雑感その他]

shirakawago b2.jpg


 3月5日に唐突に思い立って始めた本ブログであるが、そろそろ半年になる。
 最初のころはすぐにネタ切れになるのではないかとも思ったが、いろいろと書きたいことがあってここまで来たし、今後もしばらくは続けることができそうだ。
 
 概ね正しい訪問者数を示すと考えているFC2カウンターによる重複なしの一日の訪問者数は8月15日に最多の129人をマークした後、検索サイト順位の3度目の激落ちに伴って激減し、20人前後で安定している。2度目の激落ちの際は一週間で復活したが、今回は2週間近く続いており結構長引いている。 どの程度で復活するのか興味深く見ている。

 
 さて、以前3カ月経過時点での人気記事ベスト10を記事にしたが、今般、約半年になるので、記録の意味で改めて現時点での人気記事ベスト10をみてみたい。前回から順位は激変している。


 1位は、前回圏外だったレインシャドーとトレントシェルの違いは?が奪取。圧倒的な530ポイント。新型トレントシェルもようやく入手したのでいずれ記事にしてみたい。
  
 2位は、レトロXベスト1998ナチュラルがキープ。457ポイント。なぜ、この記事がこれほど安定して見られているのか未だに分からない。謎である。

 3位は、前回10位のパタゴニアのアウトレットは激安なのか?が449ポイントで入った。 キャッチーなタイトルをつけて一般受けを狙った記事であり、狙い通りに上位に進出してきた感じだ。

 4位には、Gore-tex 復活採用、2011秋冬新製品が441ポイントで続いた。7月6日と最近の記事であるにもかかわらず、驚異的な伸びを見せてここまで順位を上げた。

 5位は、前回までの不動の1位、最も高いパタゴニアジャケットは何かpart.2が408ポイントで入った。前回はこの一連の記事が5位までに4つランクインしていたのだが、今回は10位までにランクインしたのはpart.2のみである。 めったにない渾身の記事であり、これらが落ちてくるのは残念である。

 6位は、アウトレット札幌南訪問記、2011年3月が入った。365ポイント。「パタゴニア アウトレット」で検索をすると、この記事が安定して上位に登場していた時期があり、そのためにポイントが伸びたものと考えられる。

 7位は、中野の古着屋、マーチ閉店の件が317ポイントでランクイン。 マーチで検索した人の多くが訪問したためだろう。マーチ人気にあやかった格好だ。

 8位は、2004年製フーディニフルジップ。 291ポイント。単体の製品紹介としては2位のレトロXベストに次いでいる。一般的に人気の高い製品だからであろうか。

 9位は、2010年製R2はすごいが289ポイント。前回、別のR2記事がbest10入りしていたが、今回はこっちの記事がランクインした。R2は依然、人気が高いようだ。

 10位は2011年秋冬物発表が288ポイントで続いた。

 8位~10位は僅差であった。
 2位、3位、5位以外は前回圏外もしくは前回以降の記事であり、結構入れ替わりが激しかった。 


 パタゴニアでは8月末でセールが終わり、9月から秋冬物のシーズンが始まる。10月には本格化するであろうパタゴニアの季節が始まった後、本サイトの訪問者数等にどのような変化があるのかないのか、やはり検索サイトの順位次第となるのか、今から楽しみである。

 












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。