SSブログ

興味のない製品について [全 般]

t-shirt b7.jpg

ベネフィシャルTシャツ(本文とは関係ありません)



 ときおり、「パタゴニアのどこが好きなのか」と問われることがあるが、私は格好いいから着ているので、そのように答える。

 自分はスキー、スノーボード、自転車(ロードレーサー)、ランニング、軽い登山、トレッキングなどをやること、あるいはやったことはあるが、アルパインクライミングや高山の登山をやるわけではない。

 そのため、片手で帽子をつぼめられるかとか、ヘルメットの上からかぶれるかなどといった極めてテクニカルな部分にはほとんど関心はない。軽量だとか小さくたためることについてもさほど価値を見出していない。透湿性も普段は意識することはない。
 機能的には、防水性そして保温性の方に関心がある。

 そして、それよりも関心があるのが、格好いいと思えるかである。

 その観点から製品を見ているので、一般に人気があるものでも趣味の問題でほとんど興味を持てないものがある。



 一番、これに当てはまるのがグリセードだと思う。

 グリセードはおそらく92年~95年ころにかけての製品で、カーディガンとプルオーバーさらにはリバーシブルもあり、サンダー、ブルズアイ、エッグプラント、ヘザーグレーなど有名な製品がある。
 私はブルズアイだけにはなぜかえもいわれぬ魅力を感じていて高値でつかんだのだが、そのほかのものについては全般的に自分の趣味からすると格好いいと思えず、興味がわかない。
 ゆえにどの製品がどの程度の価格で売買されているのか、その価値もほとんど分からない。
 

 次に、当てはまるのがダウンセーターだ。これも一般に結構人気があるのだが、どうもこの小刻みなもこもこが好きになれない。
 ダウンジャケットもいまいちと思っている。

down sweater b.jpg

 ダウンセーターリミテッドエディション (パタゴニアウェブサイトより)



 最後に、以前も書いたが、パタロハにも興味がない。

 夏物でもTシャツなどは何枚か持っているが、アロハを着ることは普段ないため。



 興味がない製品だとチェックしないため、知識がない。

 本ブログでは上記製品は今後も触れられることがないであろう。

 そういえば、昔の白タグ製品もあった。全く興味がない。あのベージュ色には魅力を感じない。
 また、バッグ、リュック、靴、アクセサリー類にもほとんど興味がない。

 そう考えると、結局、関心があるのはジャケット類+一部フリース製品のみということになるのかもしれない。
 










(メモ)
7月19日にFC2の訪問者数、最多記録更新89人(重複カウント無し)。
so-netの最多訪問者は依然として7月10日の184人。最近連日170人台をマークしているが更新はならず。アクセス数はおおむね一日400回前後で推移している。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

Gogh

xml_xslさん niceをありがとうございました。
by Gogh (2011-07-17 17:29) 

Gogh

(。・_・。)2kさん niceをありがとうございました。
by Gogh (2011-07-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。