SSブログ

最も高いパタゴニアジャケットは何か part.1 [年度別最高値製品]

プレミアム価格でいえば、
93年、94年のダスパーカー,ブライトパープル
が2位に2~3倍もの圧倒的な差をつけての圧勝であるが、この点は追って触れる
今回の主題は定価が高いものである。

2007年の新商品をWebをみて、思わず自分の目を疑った。
Primo Down jacket 89250円とあったからだ。

長い歴史のあるパタゴニアであるが、つなぎを除いたジャケットとしての価格で見た時、最も価格の高い商品は2001年、2002年製造のIce Nine jacket (72,000円)
であり、同ジャケットは、その後、数年間、記録を破られることなく歴代最高価格商品としての地位を確固たるものとしてきた。
その記録が大幅に破られたのを確認した瞬間であった。
プリモダウンは紙カタログでいうと、2007年Heart of Winterで初登場している。

このプリモダウン、恐ろしい優れものらしく、パタゴニアの店員は、「マイナス30度まで対応できる。Tシャツで大丈夫」と言っていた。
コレクターとしては一着は欲しいのだが、なかなか手が届かない。

part2では年度別の最高価格商品を見ていきます。
24186995_o2.jpg

2010 Bali blue 人気色



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。