SSブログ

2018年 秋冬物新製品 [新製品発表]

熊谷で観測史上最高気温となる41.1度を記録した2018年の夏真っ盛り。
甲子園がまだ始まっていない時期であるが、2018年秋冬物新製品が発表された。

ストームの派生製品が登場しているようだ。

高い順に。

マイクロパフストームジャケット 68,040円
micro puff storm jkt 84130 2018FA.jpg


昨年パタゴニアが推したマイクロパフがストームと合体した。
530グラムと超軽量の2層構造の防水性/透湿性シェル。ダウン級の保温性を提供するとのこと。
ストレッチナノストームの後継かな。

マイクロパフのイメージからすると、この価格ではやや高すぎのではあるまいか。


 次は、シティストームパーカ 63,720円
city storm parka 2018FA 27895_SEMT.jpg

 こちらは700フィルパワーダウン採用の高級製品。
 重量は1100gぐらいあるが、パーカであり、ももの中間までくる長さであることも考えれば十分だろう。
 やはり、化繊よりダウンの方が高級感があると思う。
 アメリカ価格ではMicro puff storm と city storm は同じ499ドル。なぜ、日本では前者の方が5,000円近く高くなったのだろう。
保温性、長い丈であることなど、サンダークラウドダウンパーカっぽい。後継かな。

 次はウェンディゴダウンジャケット 37,260円
wendigo down jkt 84903 FA2018.jpg

 防風性を備え悪天候に対応しながら冬の寒さにしっかりと対応するジャケットとのこと。
 600フィルパワーダウン採用とのこと。
 スリングショットダウンジャケットに帽子が付いたような感じ。

最後にアメリカではLone Mountain Parka というのが売っている。
299ドル。
Lone mountain parka 2018FA 27865.jpg

 トレスみたいでかっこいい。
 安いし。

 今のところ、こんなところ。
 いいものがありますかね。






















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。