SSブログ

DAS, スーパーアルパイン、M10廃盤 [新製品発表]

2017年のラインナップが概ね出そろったようだ。

DAS parkaがとうとう姿を消した模様。

1992年から2016年まで25年間、スナップTもストームジャケットもおよそ到達しえなかった四半世紀に渡る連続製造年数を誇ったモンスターがついに姿を消した。

さようならダスパーカー。パタゴニア人気の加熱は君なくしてはあり得なかったよ。

93,94ブライトパープル、コバルト、97ブルーリボン、00アシッド、02ゲッコーと世に名高い名品を送り出したが、ここ10年ほどはヒット作に恵まれなかった感が否めない。根強く人気は残ると思うが、一旦は歴史に幕が下ろされた格好となった(来年か再来年にひょっこり再登場していそうであるが・・・、しかも同じスタイルのまま)。


さて、ほかの廃盤製品。

大きいところでは2011年の再登場以来、アルパインジャケットの最高峰として新定番製品としての地位を築いていたスーパーアルパインがアウトとなったようだ。
また、最上級の軽量ジャケット、M10も二度目の廃盤の模様。M10アノラックだけ残った。

パウスレイヤーはまだある。

高いところでは、2009年から8年にわたって根強い人気を博したワナカダウンジャケットが廃盤。
サンダークラウドダウンや、ストームドリフト、リコネッサンスジャケットも姿を消している。
リコネッサンスジャケットとほぼ同じ感じのジャケットで、ディセンジョニストジャケット(descensionist jkt)というのがアメリカサイトに出ているが($449)、日本サイトには出ていない。
米国限定品か。
descensionist jkt
descensionist jkt 01($449).jpg

descensionist jkt 02($449).jpg



それにしてもプリモダウンは息が長い。とうとう11年目に突入。

primo down 2016.jpg

2017 primo down






















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。