SSブログ

マイクロバースト 2009 microburst black [ハードシェル(00以降)]

microburst b3.jpg

2009年製マイクロバーストジャケット 色は黒。


 名古屋では桜が見ごろを迎えた。少し東京よりも早いであろう。

 2014年の桜を楽しみましょう。


 さて、本製品は知る人ぞ知る2代目マイクロバーストジャケットである。
 
 初代マイクロバーストは2002年、2003年に製造された。6年ぶりに復活製造されたのが本製品。
 なぜか単年製造で終わったのであるが、とてもかっこよく、名品と思う。

 3層構造のハイスペックジャケットなのだが、とてもしなやか。
 パタゴニアのハードシェルは袖をつかんで腕を回すとバリバリするするものが多いが(そして私はそういう製品の方が好きなのであるが)、これはそういう感じがない。とても柔らかい。
 かといって、3層構造のジャケットであるから、防水性、透湿性のレベルは最上級。

 そして、何といっても、かっこいいと思う。
 通常のパタゴニアジャケットよりも少し丈が短い。旧型スーパーセルくらいの感じ。
 そして、若干ドロップテイルになっているのだが、その感じもとてもいい。

 家族以外と旅行など行くときにも用いることができる一般受けする貴重なジャケットだ。

 
microburst b2.jpg

microburst b1.jpg


















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

ちびそら

黒は無難ですしね^^
by ちびそら (2014-03-31 12:56) 

Gogh

そうですね。
by Gogh (2014-03-31 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。