SSブログ

ファイヤーボール fireball 2000 black [ダスパーカ・ダウン]

fire ball 2000 b.jpg

ファイヤーボールジャケット 2000年黒



 ファイヤーボールジャケットはダスパーカーのような化繊中綿入り保温性ジャケットである。

 ダスと違って帽子がない。また、若干すそが長い。

 その分ダスよりもやや保温性に勝るような感じがする。

 ダスよりも硬派な印象のある製品である。

 のちにパフボールという軽いイメージの製品に引き継がれた。パフボールはのちにパフジャケットになる製品と記憶している。

 ダスも含め私はダウン類の膨らんだ製品があまり好きではないのだが、これは割と気に入っている。

 2000年はキムタクがドラマ「ビューティフルライフ」にてパタゴニアフリースをいくつか着用するなどしたことからパタゴニアの知名度が加速度的にアップし、にわかに雑誌などにパタゴニアのレア製品やタグの変遷などが取り上げられ始めたころだったと思う。
 このころは秋に出遅れると冬には買えなくなってしまう製品も多かった。今みたいにシーズン終わりまで普通に全サイズが買えるような在庫はなかった。

 本製品も当時の人気製品の一つであった。




















タグ:ダス
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。