SSブログ

貼り付けタグの山並み [全 般]

 パタゴニアの公式ブログを見ていたら、面白い写真が掲載されていた。

 
fitz roy b1.jpg

 南米パタゴニア地方のフィッツロイ山群である。


 いうまでもなく、あのパタゴニアの貼り付けタグのモチーフとなった山並みである。

 あれがフィッツロイという山であるらしいことは知っていたが、ここまで本物に近いものであるとは思わなかった。
 一番高い山がフィッツロイであるが、その周りの低い山の並び方などタグとそっくりだ。いや、タグが本物にそっくりである。

 貼り付けタグの製品を持っていたならば見比べて見てほしいと思う。

 この写真の撮影位置から昔誰かが写真を撮り、それをモチーフにして貼り付けタグを考案したのだろう。それはイボンシュイナード本人だったのかもしれない。

 ちなみに雪なしタグの山並みはこれと異なっている。単に稜線に雪が積もっていないだけでなく、よく見ると山並みもちがっていたのだ。別の角度から撮ったものだろうか。

 
















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

80000人到達メモR2 2010 Norway Gray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。