SSブログ

ヴェイパーボウル Vapor bowl 2004 orbit blue [ソフトシェル]

vapor bowl b3.jpg

2004年製ヴェイパーボウルジャケット 色はオービットブルー。



 ヴェイパーボウルジャケットは保温性に優れたインサレーションと防水性パネルを備えたハイブリッド・ソフトシェルといわれている。

 一般的な知名度はあまりないものの、アウトドアの本で機能レベルの優れた逸品として高い評価を得たことがあった。 

 実際、使用してみるととても使いやすいことが分かる。袖口と二の腕部分にジッパー付きの小さなポケットが付いており、キーケースや小銭入れ、腕のほうにはアイポッド等を入れることができる。
 ソフトシェルジャケットを中心にこのようなポケットが付いている製品がいくつかあるのだが、どのジャケットも二の腕部分か、袖口のどちらかにしかついていない。これはどちらにも付いていて便利。
vapor bowl b4.jpg

vapor bowl b5.jpg




 スタイルは程よくドロップテイルになっている。

 表面もしなやかな触り心地で、着心地もやさしい。他のソフトシェルにはない感覚だ。
 
 なかなかのジャケットなのだが、フロントジッパーをすべて締め上げたときに首部分に見える三角形の水色フラップがバルタン星人みたいでかなりかっこ悪い。致命的なかっこ悪さといえる。

 私は気に入っておらず、ほとんど着用することない。

 なお、この製品の女性版はクリスタルヘイズジャケットという。男性用と女性用で名称が異なる珍しいジャケットでもある。


vapor bowl b1.jpg

 ヴェイパーボウルジャケット。中にはスナップT。












(メモ)
2012年10月28日
一日の重複なしの訪問者数最多の237人。9月30日の201人を大幅更新。
ソネットの訪問者数は503人。 アクセス数は977。

11月1日、さらに更新で242人。FC2カウンターで検索が232回(ソネットは251回)。

11月5日、さらに大幅更新で299人。FC2カウンターでの検索が251回。
ソネットの訪問者数は511人。アクセス数は1080。ソネットのファッションブログのランキングで26位まで上がっている。25位以内に入ると上位ブログとして表示されるようになるが、そこまで行くか楽しみ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。