SSブログ

目白ストア訪問記 ~Final sale中 2012.2下旬~ [雑感その他]

2月24日から26日まで、パタゴニア直営店限定のファイナルセールが行われた。

今回は目白店に行ってみた。

mejiro 2012.2b1.jpg


行きかたは簡単。JR山手線目白駅の1つしかない改札を出て左に進み、NTTdocomo(以前はTo the Herbsだったり、その昔はルノアールだったところ)を左折、少し進むと左側に見える。
mejiro 2012.2b2.jpg



目白店はかなり狭い店舗である上、ファイナルセールだけに15人~20人くらいの客がひしめいており、移動がやや困難なときもあるような状態だった。

このファイナルセールというものはかなりお買い得なようだ。

通常のセールでは割引率の上限が3割だが、4割引きの製品がいくつか出ていた。

4割引になっていた製品はスノーショット, 3-in-1 スノーショット, プリモ, パウダーボウル。プリモなど1割違うと7000円近く違ってくるのでお買い得だ。

ファイナルセールを経た売れ残り製品はアウトレット店舗に回るわけだが、そこでの割引率は3割であるから、このファイナルセールは4割引でパタゴニアを直営店で買う唯一のチャンスではなかろうか。

上記4製品を狙って待っていたとしたら、そしてほしい色とサイズが合ったのならば見事な粘り勝ちだ。

通常セールで除外品となっていたR2が一部セール(3割引)になっていたが、赤とかオレンジとか派手な色のみであり、グレーや青などといった落ち着いた色はセール除外品扱いになっていた。色によって違ってるのも面白い。新色だったのだろうか。

トレントシェルは相変わらず、青と赤以外は色がなかった。 レインシャドーは結構色があった。

4割引などになっている製品もある一方、新製品の多くは最後までセールに登場しなかった。イスマスパーカー、トレス3-in-1, スーパーアルパイン、スーパープルマ、トリオレット、ピオレットなどは登場せず。このあたりは来年のセールに期待だ。















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。