SSブログ

新スーパーアルパインを買った。 [ハードシェル(00以降)]

 明けましておめでとうございます。 
 今年もよろしくお願いします。

 2012年最初の記事はこれでいきます。

super20alpine20b1-87639.jpg

2011年製スーパーアルパイン、色はラグーン。


私は以前、新型スーパーアルパインのスタイルが発表された際、「このような無機質なものに大切なスーパーアルパインの名前を使わないでほしかった」などと述べたのだが、結局、いち早くこれを買ってしまった。

色はラグーン。この青はさわやかでいい。去年のBali Blue よりもいいと思う。グレーもいいが、こっちのほうがかっこいいと思う。

スーパープルマも視野に入れていたのだが、好色がなかったし、やはりせっかくならハイエンドを入手してみたかったということでこれにしてみた。

 印象としては、とてつもなく軽く、しなやかなのに、ホースで水をかけられてもびくともしないような、これぞハードシェルといった防御感を備えた感じ。
 2004年のシックスシューターの防御感と、去年までのストレッチエレメントのしなやかさが合わさったような着用感である(といってもほとんどの人はイメージできないと思うが)。

 袖口には雨雪の侵入防止のカフが付いている。
super alpine b3.jpg

このカフはクライミングアンバサダーの要望で採用されたものらしい。テクニカルウェアを山で使用している時には手袋もはめていると思われるので、このようなものは基本的にはいらないのだろうが、極限状況で水が侵入しようとしてきた際の最後の砦として機能するものだろう。

極限以外の条件の場合には、逆に群れる様な気もするが、どうだろうか。















(メモ)
2012年1月8日(日)、FC2の重複なしの1日の訪問者数が12月27日の151人を更新し、156人。
同日ソネットの一日の訪問者数が12月27日の270人を大幅に更新し、295人(ページビューは650)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。