SSブログ

大崎ストア訪問記(セール中) 2011年8月中旬 [雑感その他]

oosaki b1.jpg

 大崎ストア



 大崎ストアは山手線大崎駅直結のゲートシティ大崎の中にあり、駅から地上に降りることなくたどり着くことができる。正式にはゲートシティ大崎店というようだ。

店舗の広さは日本最大。ゆったりとしたスペースが2フロアーにわたっている。

 パタゴニアでは8月11日から春夏物のセールが始まった。通常セールが直営店、通販、ウェブアウトレットで11日~24日、ファイナルセールが直営店のみで25日~28日までだ。

 さっそく行ってみた。

 セールの対象はほとんどパタゴニアウェブアウトレットと同様であった。
 すなわち、M10、シェルターストーン、エコレインシェル、ストームライト、トレントシェルプルオーバーあたりが3割引きでセール対象となっており、他方、R2、トレントシェルジャケット、同パーカー、レインシャドーはセールになっていなかった。

 ただ、ウェブアウトレットで登場していないガイドウォーターがなぜか「4割引き」で売られていたようだ。欲しい人にとっては早い者勝ちの値段だろう。
 
 また、エコレインシェルはウェブでは変な色(レトロカーキ)しかないが、店舗では黒が置かれていた。

 セール対象となっているもののほとんどの製品で、黒でも全てのサイズがあった感じだ。以前述べたとおり、黒のSやMはほとんどパタゴニアアウトレットで手に入れることが難しい。アウトレットと同じ3割引きで買えるのだからセールで買うのが正解だろう。

 難しいのはR2、トレントシェルジャケット、レインシャドー等セール対象となっていない製品が欲しい場合だ。これらについては今はセール対象となっていないが、そのまま8月25日まで生き残った(売れ残った)場合にはファイナルセールの対象となる可能性があるからだ。

 パタゴニアジャケットは出ているもののみで在庫がない場合が多いので、誰かが買ったら終わりだ。 また、あくまでも「可能性がある」というレベルに過ぎず、セールに出されるかどうかわからない。秋冬物で継続販売される製品は出ないのかもしれない。

 待つべきか買ってしまうべきか。なかなか難しいところだが、見た感じトレントシェルジャケットはたくさんあったし、色もいっぱいあったので特定の色にこだわらないならそれなりに残るのではないかという気がしており、秋冬物の継続商品ではあるものの、ファイナルセールの目玉として登場すると予測しているのだが、果たしてどうか。
 もちろん、その場合でも人気色(黒、Bali blue 、Alpha greenあたり)は出るかどうかわからない。

 レインシャドーはそもそもほとんど玉数がなかったような感じだった。

 R2もファイナルで出るかどうか。やはり人気のAlpha greenは残らないかもしれない。

 ファイナルセールが始まった途端誰かに買われてしまう恐れもあることを考えるとなかなか微妙なところである。


 
oosaki b3.jpg

  階段の途中に歴代のカタログの表紙が飾ってある。一番左のものにはイヴォンが南極に行った時の写真が用いられた有名な1986年秋カタログのものだ。











(メモ)
8月16日に三度検索順位激落ち。翌17日FC2訪問者数15人。18日は28人。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。