SSブログ

珍名ジャケット~カタログに一度も載らずに廃盤~ [ハードシェル(00以降)]

 2005年秋冬物にユニークな名称のジャケットが登場した。その名も

 ストレッチメタボリックジャケット

stretch metabolic b.jpg

 
 伸縮性を備えた軽量でコンパクトなハードシェルとのことである。

 イメージ的にはストレッチエレメントの若干格安バージョンといった位置づけであった。デザイン的にもストレッチエレメントに似ていた。

 しかし、いかんせん名前が悪かった。

 多くの男性がメタボという言葉に敏感になっている時分に、敢えて「メタボリックジャケット」など買いたくはなかろう。

 そのためか、他に例のない厳しい扱いを受けることとなった。
 すなわち、同ジャケットは2005 Fall, Late Fall, Winter と三冊のカタログのShell Overview に顔を出しているのだが、いずれにおいても、「オンラインショップ参照」とされ、とうとう単体でカタログに載ることなくその姿を消したのである。

 通常はFall catalogで載らなくても、late fall とか、Winter 、Heaet of Winter あたりでは登場するはずだ。
一度も登場せずに廃盤になったジャケットなど私の記憶ではない。

  かくしてストレッチメタボリックは幻と化した。中古市場でもほとんど目にすることはないのではなかろうか。

  なお、ストレッチメタボリックの後継はストレッチラティテュードというこれまた負けず劣らず地味なジャケットであった。ストレッチラティテュードは2006,2007と登場して後継を持たずにひっそりと姿を消した。

  以後、このラインは製造されていない。















(メモ)
8月5日FC2の訪問者数最多の92人。同日ソネットアクセス解析の訪問者数最多の217人。8月4日の214人を更新。
8月6日、FC2の訪問者数が初めて100人を超えて104人、同日のソネットアクセス解析の訪問者数が最多記録を大幅に更新し235人。

Thanks a lot.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。