SSブログ

ガイドパーカー Guide parka 1996 Carmine [ハードシェル(90年代)]

guide parka b.jpg

1996年製ガイドパーカー、色はカーマイン。

ガイドパーカーはパタゴニアジャケットの中でもっとも保温性に優れたジャケットだと思う。

本当に寒い時は自分は迷わずガイドパーカーを選ぶ。以前、ダスパーカーは一番暖かいとは思わないと書いたが、そのときに意識していたのがガイドパーカーだ。

ガイドパーカーの歴史は意外にも古く、ストームジャケットの登場以前から製造されていた。1991年以前は「Guide jacket」と名乗っていた。1992年に現在の名称になって、当年、second most expensive jktとなった。

ストームジャケット同様、腰と胸に二つずつ、斜めポケットが付いている。また、内側にはとても大きなポケットがあるので、新聞でもたたんで入れることができる。たくさん物を持つときでもOKな便利なジャケット。

丈はストームジャケットよりも長い。インサレーションが入っているので横に大きくなり、あまり、格好良くはみえない。

カタログではゲレンデスキースノーボードに最適、と書いてあるが、下のほうで滑っているとこれでは暑い。ふぶいた時や、上のほうにいったときには、ほかほかしてそのありがたみが分かる。

2004年、2005年に新型が出た。新型も素晴らしいが、旧型も未だに負けていないと思う。

Jan, Feb 05 005b.jpg

ボストンの真冬でもOK。




↓ これ実は90年前後のガイドパーカー(旧称ガイドジャケット)




↓ アウトドアブログランキングです。
人気ブログランキングへ

↓ パタゴニア新品が安い店。おすすめ Mike Museum









TopIsmトップイズム

↓ パタゴニア中古 カインド(Pでブランド検索)←安い


↓ パタゴニア中古(パタゴニアでカテゴリー一覧を検索) 


↓ パタゴニア中古(パタゴニアで商品検索)←品数豊富


品数豊富→パタゴニア中古 INSTINCT(パタゴニアで商品検索)→

↓ パタゴニア中古 Ambitious(パタゴニアで商品検索)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。